300万円を2年で3億円にした友人の秘密が分かったぞ~!

こんにちは! たそがれ族の不動産投資家やんつです。
わたしの不動産投資仲間で300万円を2年で3億円にしたサラリーマンがいます。
彼が初めての本を出したので、さっそく読んでみてようやく彼の凄さの片鱗が見えました。

   

戸建てを中心に買い進み、高利回りをを実現しているのは知っていましたがこんな問題物件を買い進み資産形成していたとは‥ いやはや恐れ入ります。
本人は自分のことを「石橋を叩いて渡るドキドキ大家」と書いていますが‥本人を知っているだけに
どこがやねん!
とツッコミを入れたくなります。 (^∇^)

問題物件に果敢にチャレンジし、解決していく姿はドキドキどころか、とてもアグレッシブです。
以前、彼から 投資仲間からHSBC(香港上海銀行を発祥とした世界最大級の投資銀行)に口座があると便利だと聞いたんでちょっと香港に飛んで口座を開いてきました‥、
と聞いたときは心底脱帽しました。
「石橋を叩いてるうちに駆け足で渡りきってる」感じです。(ほんとに叩いてんのぉ!??)

不動産投資のセオリーのひとつに「高利回りは作り出すもの」というのがありますが、なるほど! ナットク! です。
前回‥ 「面白いと感じるか、面倒と感じるかが 不動産投資への向き不向きの分かれ目です」
と書きましたが、正に彼はトラブルを楽しんでいます。
30代半ばにしてどうやらカリスマ大家の仲間入りを果たしたようです。

読み物としても非常にバラエティに富んだ不動産投資体験談で、非常に楽しめました。
初心者の方にはちょっとおススメし難い投資法ですが、一読しておくと いざトラブルに直面した時に、なんてことないね~
と思える強い味方になりそうです。

う~む、でもこんなのマネできんがね…

管理人プロフィール

やんつ写真

やんつ(山本 常勝)

合同会社モンテリーブロ 代表
資産形成、資産運用専門FP
Webディレクター

こんな方は入室をお断りしています。
・楽をして一攫千金を狙う人
・受身で自己研鑽意欲のない人
・節約志向で年金だけの老後を送ろうとしている人。

お金の知恵で身を守り、豊かな人生を目指す人は歓迎です!

各種実績はこちら

不動産投資の収支シミュレーションツール  購入前に収支を確認しよう!

不動産投資収支シミュレーション

人気シリーズ

最新記事

カテゴリ

無料でお金の知恵を身につける講座。35万人がここから始めています。

ほとんどのカリスマ大家さんは、実はここで学んでいます。成功したいなら、購入から売却までしっかり学習しましょう。

気軽で楽しい無料の不動産投資サークルです。 参加お待ちしています。初心者歓迎!