不動産投資で成功をつかむために読んで欲しい、「不動産投資」成功の教科書!

こんにちは!50代であわててお金の勉強中の、不動産投資家やんつです。
社会人としてお金のことを勉強したいあなたと、アクティブシニアになりたいあなたへ・・

わたしの所属する不動産投資サークル「ふどうさんぽ」の初めての書籍が発売されました!

ふどうさんぽ_失敗事例に学ぶ500
(発売日 2015/12/20:日本実業出版社)

成功事例本はたくさんあるけど、「失敗事例」があったらもっと役に立つよね・・・
そんな何気ない一言からこの本は誕生しました。

そこで、みんなの失敗事例を集め、みんなで作りました。
わたしの失敗事例もたくさん入っています (^_^;)
(こんなに大量の原稿を書いたのは生まれて初めてかも・・・)

タイトルは『失敗事例に学ぶ!「不動産投資」成功の教科書』

不動産投資の成功法則は個々の属性による部分も多いため、あなたが再現するのは簡単とは限りません。
ところが失敗には「再現性」があるため、その事例を学ぶことはとても有効です。

スタッフみんなで集まって、不動産の購入・管理・売却の3つのステージの失敗事例を出し合いました。
失敗を紹介した上で、解説として事前準備の方法やリカバリー方法の説明をしています。
失敗事例を先に知っておくことで、失敗を予防できるはず。

「ふどうさんぽ」で大好評セミナーの講師である菅井敏之さんも、スペシャルゲストとしてロングインタビューさせていただきました。
ありがたいことです。

出版前に読み返しましたが、どこもかしこも「あるある感」満載です!
な~んだ、みんな同じような失敗してんじゃん!
ただ、みなさん凄いのはその苦境を頑張って乗り越えていること・・・
それが最大の成功の教科書かもしれません。失敗の先に成功がある!

不動産投資で成功をつかみ取るため、ぜひとも読んでいただきたい1冊になりました。
失敗事例(エピソード)の一部です。

★購入編
・不動産屋さんのいうことがウソだった!?
・不動産屋さんが倒産してしまった!?た!?
・満室だと安心していたら、満室偽装だった!?
・新築の引き渡し時期が遅れてしまった!? etc.

★管理編
・お隣さんがタイヘンな人だった!?
・募集会社が部屋を募集していなかった!?
・管理会社の社員がドンドン退社してしまった!?
・設備を節約したらクレームになってしまった!? etc.

★売却編
・売買契約時に買主が現われなかった!?
・決済時に買主のお金が足りなかった!? etc.

※残念な不動産屋さんの話が多いので、読者のみなさんが却ってびびってしまうかも。
それが心配・・・

管理人プロフィール

やんつ写真

やんつ(山本 常勝)

合同会社モンテリーブロ 代表
資産形成、資産運用専門FP
Webディレクター

こんな方は入室をお断りしています。
・楽をして一攫千金を狙う人
・受身で自己研鑽意欲のない人
・節約志向で年金だけの老後を送ろうとしている人。

お金の知恵で身を守り、豊かな人生を目指す人は歓迎です!

各種実績はこちら

不動産投資の収支シミュレーションツール  購入前に収支を確認しよう!

不動産投資収支シミュレーション

人気シリーズ

最新記事

カテゴリ

無料でお金の知恵を身につける講座。35万人がここから始めています。

ほとんどのカリスマ大家さんは、実はここで学んでいます。成功したいなら、購入から売却までしっかり学習しましょう。

気軽で楽しい無料の不動産投資サークルです。 参加お待ちしています。初心者歓迎!