メディア実績: 日経マネー2015年7月号 に掲載されました。

日経マネー 2015年7月号(2015/02/21発売)の特集に、4月に受けたインタビュー記事が掲載されました。

■1億円の儲け方 特集号です。
「億万長者も25人取材、個人投資家9400人調査で分かった1億円の儲け方」

70P 不動産で稼ぐ人 コーナーの
「51歳からの兼業大家で2億円」 というタイトルです。

『全ては26歳の時、父親の夜逃げから始まった!?
父親の借金返済が不動産への関わりの始めという山本さん。
遅咲きの投資家としての成功の秘密は30年の営業経験にありました。
コミニケーション能力とフィットワークが持ち味です。』

という過分の紹介をしていただきました。
 

 


内容はこんな感じ。
日経マネー201507号
見開き2ページものスペースで、ちょっとビックリ。
もっともっと小さな囲み記事かと思っていました。
紙面で見るとなんだか他人の実績のようで面映ゆいですね。

顔写真がと~っても小さいので知人以外は判別しにくく、
顔バレするなぁと、心配したのが損したみたいですw。

不動産投資の記事ではよくあることですが、
名目資産と純資産を曖昧にしていたりとか、
不動産収入とCFを分けていないのは
確信犯です。

読者としては読み取り能力が必要です。

事実誤認が一か所。
2008年での『リーマンで株と決別』とありますがこれは間違い。
多少懲りたのは事実ですが、止めてはいません。
不動産と並行しての投資活動ですよ~

聞く側に無意識に、たぶんこうだろう、こうだといいなというバイアスがあると、
事実を違う角度でつい解釈してしまうという事例かも・・

物事を正しく伝えるのは難しい。

 

管理人プロフィール

やんつ写真

やんつ(山本 常勝)

合同会社モンテリーブロ 代表
資産形成、資産運用専門FP
Webディレクター

こんな方は入室をお断りしています。
・楽をして一攫千金を狙う人
・受身で自己研鑽意欲のない人
・節約志向で年金だけの老後を送ろうとしている人。

お金の知恵で身を守り、豊かな人生を目指す人は歓迎です!

各種実績はこちら

不動産投資の収支シミュレーションツール  購入前に収支を確認しよう!

不動産投資収支シミュレーション

人気シリーズ

最新記事

カテゴリ

無料でお金の知恵を身につける講座。35万人がここから始めています。

ほとんどのカリスマ大家さんは、実はここで学んでいます。成功したいなら、購入から売却までしっかり学習しましょう。

気軽で楽しい無料の不動産投資サークルです。 参加お待ちしています。初心者歓迎!