『不動産投資「真の学習ステップ」』シリーズのご紹介

こんにちは、人生は50代からがもっと楽しい!不動産投資家やんつです。
社会人としてお金のことを勉強したいあなたと、アクティブシニアになりたいあなたへ・・

最近、金融系を主軸とした新興WebメディアであるZUU onlineさんに『不動産投資「真の学習ステップ」』シリーズというコラムを書いています。
ZUU online(ずーおんらいん)

予定では ふどうさんぽ 書籍のPRを兼ねて、失敗事例に関連したテーマで10本を書くつもり。

ふどうさんぽ_失敗事例に学ぶ500

ここまで掲載されたのは、下記の5本。

1)2016/06/09 不動産投資初心者あるある「買ったはいいが儲からない」
2)2016/06/18 失敗に学ぶ土地活用「一括借り上げ」を上手く使いこなすコツ
3)2016/06/22 不動産投資は「3つの事前調査」を徹底すべし!
4)2016/07/02 不動産投資の利回り「ウソ・ホント」 想定通りにならない理由
5)2016/07/07 不動産投資の「資金ショート事例」 忘れた頃にやってくる に注意!

面白いなあと思ったのは、派生的に同じ原稿が各メディアに配信され、掲載されること。
(業界の人には常識かもしれませんが、わたしは知りませんでした)

例えば、こんなところ
⇒ yahooニュース
⇒ exciteニュース
おかげでかなりの露出になります。

といっても原稿料は、と~っても安いのでそれだけではペイしません。
慣れない中、コラムを1本書くにも時間がかかりますから。
(そのせいでブログの掲載が遅くなっています。許して!)

一般的にはメディア露出にはブランディングのためや、バックヤード商材の拡販につなげるという目的が別にあります。
そのために必然的にそれが目的の業界寄りの筆者が増えることになります。

結果、売り込みに近い情報が溢れることになり、本当に投資家の役に立つ情報は少ないというのが実態です。
(商業ベースである以上、仕方がないですが)

そんな現状に、ほんの少しの一石を投じる意味で書いてますが、お金には代えられない副次的な効果が色々あります。

・ライティングスキルのアップ
・新たなる人脈の広がり

・・・新たなる収穫でした。

ん!?  目に見える対価じゃないけど実は費用対効果はとってもいいんじゃね?
やってみての感想です。

あと最低5回は寄稿の予定。頑張ります!
この人脈の広がりから、どんな新しいことが待っているんでしょうか?
楽しいです。

みなさん、何事もチャンスがあれば、やって見る! ですよ
なにしろチャンスの女神には前髪しかないんですから・・・。
お金と運の「引き寄せの法則」と「計画された偶発性理論」

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ZUUコラムのほうも、読んでいただけると嬉しいです。

管理人プロフィール

やんつ写真

やんつ(山本 常勝)

合同会社モンテリーブロ 代表
資産形成、資産運用専門FP
Webディレクター

こんな方は入室をお断りしています。
・楽をして一攫千金を狙う人
・受身で自己研鑽意欲のない人
・節約志向で年金だけの老後を送ろうとしている人。

お金の知恵で身を守り、豊かな人生を目指す人は歓迎です!

各種実績はこちら

不動産投資の収支シミュレーションツール  購入前に収支を確認しよう!

不動産投資収支シミュレーション

人気シリーズ

最新記事

カテゴリ

無料でお金の知恵を身につける講座。35万人がここから始めています。

ほとんどのカリスマ大家さんは、実はここで学んでいます。成功したいなら、購入から売却までしっかり学習しましょう。

気軽で楽しい無料の不動産投資サークルです。 参加お待ちしています。初心者歓迎!