中谷彰宏さんの『ミリオネア・リーダー・マネーセミナー』に行ってきた!

こんにちは! 53歳からあわててお金の勉強中の、不動産投資家やんつです。
社会人としてお金のことを勉強したいあなたと、アクティブシニアになりたいあなたへ、さぁ今日もご一緒に…

目の前にあるのは壁ではない。明日への扉だ!
とても素敵な言葉です。 そう思いませんか?

一昨日、こんな心にしみる言葉をたくさん生み出している名人、中谷彰宏さんのセミナーに参加しました。 有益なノウハウ満載で、激しく感動しましたのであなたにも感動のおすそ分けです。
  ミリオネア・マネーセミナー

アタッカーズビジネススク-ル 主催で、タイトルは「ミリオネア・リーダー・マネーセミナー」 そんまんま、お金を稼げる人になるための講座です。
人気者の中谷さんの登場とあって50名の定員が満員御礼です。
30~40代の方が中心です。 何時ものことながらどうもわたしが最年長かも・・・ (T ^ T)

お金持ちになるために、ついつい使ってしまいがちだけど言ってはならないNGワードが3つ!
なんだと思いますか??

それは・・

すぐに
簡単に
必ず
   です。

すぐに儲かる、簡単に稼げる、必ず成功する  ⇒これはみんな詐欺だそうです (笑)
わたしたち凡人はどうもこの言葉に弱いです。そんな旨い話はないと知りつつ心が動きます。

どこかにお金持ちになる秘訣が落ちてやしないかと、密かに期待しています。
で、どんな投信が儲かるの? どんな銘柄が上がるか教えてください!
ついつい聞いてしまいます。
これではお金持ちにはなれません。 (>_
お金持ちになる秘訣やコツがあるのではありません。 お金を稼げる考え方と習慣があるだけです。
1.考え方を身につける→2.(学ぶ)行動する→3.習慣にする  たったこれだけです。
(でもこれが難しい・・・・)

セミナーも学ぶ場ですが、中谷さんいわく
せっかく学んでも、「知識をコレクションするだけの人」 と 「行動する人」 とに分かれるそうです。
わたしの実感としては、有料のセミナーに来ても、なるほど~と感心して終わってしまう人が多く、行動する人が3割という感じでしょうか・・
有料セミナーに参加するやる気のある人でこの数字です。そもそもセミナーにも行かない、学ぶ気もない人を入れると1割もいないかもしれません。

だからこそ行動することに価値があるともいえます。他の人はしてないんですから・・
知識のコレクション、行動・・  あなたはどちらですか??
いつやるの? 今でしょ!

わたしも 学習と実践 というテーマでお話したことがあります。

わたしにはサラリーマンの給与以外に不動産収入がありますが、それは行動したからに他なりません。物件を買わない人には不動産収入は生まれません。 実践の向こうにしか結果はないんです。

無論、 行動=成功ではありません。 行動することによって失敗することもあります。
ところが実はそれは失敗ではありません。 学びという体験です。
(これは成功の9ステップに出てくる言葉ですが、弱気の虫が出たときはこの言葉を思い出すようにしています)

中谷さんは言います。
お金には「もらう側」と「払う側」があるんです。 もちろんお金持ちは「払う側」です。
「もらう側」は安定であり、短期的で、完璧主義です。辛抱ができません。
対して「払う側」は不安定です。リスクをとる勇気が儲けの源泉です!
借金出来る勇気の対価が利益なんです! 顧客からの信頼代が対価になるんです!

彼は、参加者の人生を変えることがセミナーの目標なんだそうです。
その想いがびんびん伝わってきます。参加者の空気も真剣そのものです。

やはり実際に成功している人、体験している人、真剣に語る人は違います。
伝わってくる熱量がハンパないです! チャレンジへの活力がもりもり沸いてきます!

おっさんでもやれるんとちゃうか~!  やるでーー!

最後にもうひとつ
好きなことで稼ぐのは実はうまくいかない! そんな贅沢を望んではいけません。
まず顧客を満足させ、それから自分も楽しむ・・・

どうです? 勇気が湧いてきませんか? さぁご一緒に!

管理人プロフィール

やんつ写真

やんつ(山本 常勝)

合同会社モンテリーブロ 代表
資産形成、資産運用専門FP
Webディレクター

こんな方は入室をお断りしています。
・楽をして一攫千金を狙う人
・受身で自己研鑽意欲のない人
・節約志向で年金だけの老後を送ろうとしている人。

お金の知恵で身を守り、豊かな人生を目指す人は歓迎です!

各種実績はこちら

不動産投資の収支シミュレーションツール  購入前に収支を確認しよう!

不動産投資収支シミュレーション

人気シリーズ

最新記事

カテゴリ

無料でお金の知恵を身につける講座。35万人がここから始めています。

ほとんどのカリスマ大家さんは、実はここで学んでいます。成功したいなら、購入から売却までしっかり学習しましょう。

気軽で楽しい無料の不動産投資サークルです。 参加お待ちしています。初心者歓迎!